« レンタルサーバについて | blog.ps4.jp トップへ | ホワイトバンド をご存じですか? »

2005年09月02日:ブックマークのバックアップ

バックアップってHDDとかを指して会話されることがほとんどだと思う。
でも意外にCドライブ下全部を保存するのは面倒で、大抵は大切なファイルやフォルダをデスクトップに整理して、そこからCDなりDVDに焼く人っているんじゃないのかな。
で、そういうやり方だと結構ブラウザのブックマークを保存し忘れてしまうことって結構あると思う。
だから今回はこのブログに自分のお気に入りサイトをバックアップがてらに記しておこうと思った。

もちろんソーシャルブックマークサービス(はてなとか有名だよね)を利用してもいいんだけど、イチイチブックマークサービスのページへ移動すんのが面倒だし、どうせなら管理状況を明確に覚えてる自分のサイトにバックアップしちゃおうってのが今回の契機。
以下にブックマークをコピペ。本当は検索エンジンで調べれば一発で探せるサイトもあるんだけどね。
http://blog.ps4.jp/archives/post302.html
ここに新しくインストール方法を書いておいた。もしインストール出来ないって人は素直にはてなブックマークサービスを使おう。無料だし登録してみると良い。
実際私もはてなは使ってる。

投稿日:2005年09月02日 21:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ps4.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/87