« ● ムーバブルタイプ 3.2 解説 | blog.ps4.jp トップへ | 本格的なブログサイトを作るに当たっての注意事項 »

2005年08月29日:続・infoseekメール

数日前かなんかにinfoseekメールに「この受信メールボックスを空にする」ってリンクが出来て、未読メールまで削除しちゃったらどうするんだ?ってエントリをポストした。

所が今も今、たった今気づいたんだけど、オプションに一括ダウンロードって項目が出来てたんだよね。
で、この一括ダウンロードってなんなのかというと、
「フォルダに入っている全てのメールを一括で保存できます。
保存されるファイルはeml形式で、Outlook Expressなどにインポートできます。 」
ってことらしい。
そこで早速受信メールを全て一括ダウンロードしてみた。zip形式でダウンロードできるようで、ファイルサイズは5.58MB。
まあよくもこんだけ受信したもんだと思う。中身は.eml形式のファイルがずらーっと並んでる。
まあ1400通以上もあったんだけど、これをアウトルックエクスプレスに読み込ませたらアウトルックがフリーズしそうでとっても怖い。

投稿日:2005年08月29日 05:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ps4.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/82