« 格言 | blog.ps4.jp トップへ | もう少しで新生活 »

2007年03月01日:人生の格言をまとめてみる

情報は自由になりたがる
自由は善だと言っているかのようだ
これはHow to become a hacker内に出てくる言葉を言い換えたもの。
知識を共有しあい、これをベースに生きる彼らハッカーにふさわしい言葉。
お前が"死にたい"と言って無駄に過ごした今日は
昨日死んだやつが一生懸命"生きたかった"明日なんだ
これも有名な言葉であり有名なコピペです。
今まさに絶望している時にぜひ、思い出したい言葉。

もし今日が自分の人生最後の日だとしたら、今日やる予定のことを私は本当にやりたいだろうか?
これはあのアップルの創設者であるスティーブ・ジョブズがスタンフォード大学の卒業祝賀スピーチで述べた有名な言葉。
無駄なことはするな、大切なものは何か、考えさせられます。

投稿日:2007年03月01日 21:55