« ヒマ・・・ | blog.ps4.jp トップへ | 痛い »

2005年07月19日:インターンとボクシング

インターンに応募。
応募しました。どうなることやら・・・

そして今日はボクシング行ってきました。
ボディフックを教わりました。
右腕は壁を押さえるようにする
左腕を開いた状態にしてすでに打つ体勢にする
腕をしならせてボディへフック。
イメージとしてはワンテンポ遅らせてヒットさせる(相手にとって腕が来たからガードするも、ワンテンポ遅れてくるためにヒットしてしまう・がードしにくいってカンジ)

今日の練習内容
ロープ2R・シャドー6R・サンドバッグ4R・マス3R・ミット1R・腹筋20回・背筋10回
会長からはフックが若干下に向いてるとのこと。水平に打たねば。
マスは全体を通してほとんどパーリングで相手のジャブやストレートを防御しました。結構相手のパンチが見えたので、ラクといえばラクでしたね。
ただ途中、無意識にガードを下げてしまった時はジャブをもらってしまいました。この辺直そうと思います。
全体を通してジャブで相手を牽制、攻撃してましたね。ストレートもたまにだしました。
3R目の序盤辺りから腹筋が割れるように痛くなったのが今後の課題です。(単純にスタミナ不足)
これからどんどん成長したいです。

普段ならこれで終わりなんですけど、今日はジムでビデオ見ました。昨日18日は、同じジムのプロ選手の試合があって、そのビデオを見ました。
結果は3R目にTKO勝ちでした。1R目にダウンを奪い、2ラウンド目にボディへダメージを与え、3R目にTKOという内容。
全体的に見て安心できる試合運びでした。相手のストレートもしっかりみえていて、ダウンを奪ったパンチはややカウンター気味に入ってました。
あれですね、まともに入るとパンチを食らった相手というのは後ろに吹っ飛ぶんですね。プロって凄い・・・
改めてボクシングに魅了された一日でした。

投稿日:2005年07月19日 23:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ps4.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/38