« アクセス負荷? ロボットを撃退せよ | blog.ps4.jp トップへ | Voxデビュー »

2006年08月01日:8月につきSEOとPHP

8月1日なので記念に作ってみた。
SEO関連のニュースを、PHPで取得して「一覧」表示する感じのページ
これが便利なんだけど、使えない具合に仕上がった。
とりあえず現段階ではSEO/Google/Yahoo!の3つに関するページをカテゴリごとに分類して一覧化させている
上記の通り使えないっていうのは、動作がとても遅いからだ。
実用的でないほどに遅い。
便利なんだけど、この遅さはマズい。どうにかできないかなあ。
一回ページを更新するごとにアクセスかけてるのもマズそうな気がする。
とりあえず今は一人で使ってるんだけど、実用段階に入るくらい表示速度が速くなったら公開してみようか。

ちなみにこれらのページはもちろん自動で最新の情報・最新のニュースが表示されるようにしてある

投稿日:2006年08月01日 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ps4.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/341