« YUIって知ってますか? | blog.ps4.jp トップへ | ヤフーがSBSを遂にアップデート »

2006年02月17日:プリンタはお元気ですか

プリンタは使わない。
これは自論である。webページは基本的にいつでも閲覧することができるので、個人的には印刷しない主義だしプリントアウトは必要ないと考えていた。
でもちょっと困る事態に陥った。
どうしても個人的な文章を印刷して紙媒体に落とさなければならなくなった。で、仕方なくプリンタ(三年ぐらい前に購入したもの)を起動させると、なんと!
デバイスだかドライバだかが、認識していない。
で、しょうがないからメーカサイトへ行って最新のものをダウンロード。
で、展開ミス(解凍ミス?)か何か原因がわからないのが悔しいのだけれど、まったくもってインストールできなかった。
で、仕方なくインストールCDを箱から引っ張り出してきて(三年前のものにも関わらず箱は取っておいてある)インストールしたというお話。
で、何枚かプリントしてたらインクが切れて、提出本番用に誤字脱字を訂正した文章が印刷できなくなりかけたというオチがつく。
プリンタはお元気ですか
と自問自答してしまった。

ところで(本当に唐突だけれど)、メールスパムに悩んでおられる方いますか?
もしいたら学習させてはいかがでしょう。わざとメールスパム用のアカウントを作成して公開し、スパムフィルタの精度を上げるためだけに管理するのも一興ですよ。
ここを見て 思った。

投稿日:2006年02月17日 07:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ps4.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/243