« 読了 | blog.ps4.jp トップへ | amazonアソシエイト »

2005年12月23日:アフィリエイトとマクロ

今、アフィリエイト 塾で発行予定のメルマガについて調べていた。
どのメルマガ会社から発行しようか迷っていて、大体ここにしようと決めかかっているんだけど、急にお手本とするべき良いメルマガ(別にアフィリエイトでもなければSEOでもなくて、単純に読みやすいメルマガ)を購読していたので、それをサンプルにしようかと思って早速メールボックスを開いて探したんだけど、一度読んだメルマガは即削除している癖が災いして、なんか見つからない。
で、仕方なくまぐまぐの検索ボックスからうつろな記憶を頼りにそのお手本メルマガを探しているんだけど、サーバが非常に重くてなかなかお手本を探しきれない。
で、もういいやとあきらめかけてメルマガを書こうとしたら、一行何文字で書けば良いのか忘れたので色々検索してた。
とりあえず大文字で一行72文字フォーマットで書く予定なんだけど、普通の文書やビジネス文書じゃないからこれで良いのかと思ったり。
確か普通は30数文字ぐらいが適切なんだっけ?とか大学のゼミの先生に習った記憶があって、今度メールボックスから検索して、マネしてみよう。
で、秀丸だと一行何文字か視覚的に分かるので起動させたら、急にマクロについて覚えなきゃということを思い出して(前々から使いたかった)、簡単らしいとの情報をどっかのブログで得たので秀丸のマクロ機能についてのヘルプファイルを読んでいる。
で、今上記全部を忘れないようにメモ。こんな時間に自分は何をやってるんだろうと思って今日のブログ更新!

投稿日:2005年12月23日 04:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ps4.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/202