« シスアド | blog.ps4.jp トップへ | 風邪ひきました »

2005年10月16日:シスアド受けました。

受けてきましたシスアド。女性は98%見かけませんでした。
で、覚えるべき点をメモ。
DFDは問題に書いてある図を元にやると虫食いだらけで頭が
おかしくなるから文章読みながら自分で実際に書いてみると良いよ
とのこと。

DFDの方見ても、問題文の方見てもわからない箇所があったら放置。
また別の点に注目してみて、とっかかりを探していく。
2回以上見ても全くわからなかったらさっさと次の問題に取り掛かる。
最後時間が余ったら、他にやる問題ないんだから落ち着いてじっくり飛ばした問題を解く。
それでも全然わからなかったら、とりあえず適当(か、近いと思うもの)にマーク。
とのこと。

投稿日:2005年10月16日 19:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://blog.ps4.jp/cgi-bin/mt-tb.cgi/132